眠たい(゜▽゜)

ダァーッ!

川原二等兵!復活であります!(ノ><)ノぴゅーん。
昨日今日と合宿という事で、日記あんなんでごめんなちゃーーー。(タムケン)

いやー新レッスンもはじまって刺激的な日になったよ!

皆に会えるのも後四日かぁ〜(^_^)

どうするよ。ねぇどおする?うぁーお!

いやーすべらない話しめっちゃ笑わさせてもらいましたよ!あれは本当にいい番組だよね(笑)
あっ話し変わりすぎたね(^^ゞ
ブーハオイースィー(中国語ですいませんの意)

前に韓国に憧れてた時期がありましたが、最近は死ぬ前に必ず三国志仲間と中国行こうと勝手に考えてるので(笑)中国語にも興味があるのです。

なんか30歳位になったら「圭ちゃんと行く中国ツアー」とかやりたいねo(><)o
初心者でも楽しめるように先ずは三国志の勉強会しなきゃだから、んーフェリーだな!んで当時は援軍呼ぶにも使者出すにも交通手段は馬だから、その気分を味わうために馬で各地を見て回るなんてどう?

馬だから滞在時間は2〜3ヶ月!(゜o゜)\(-_-

無理やね〜!でもレッド・クリフの舞台となった赤壁跡地は行きたいよね〜!

あー考えただけでもゾクゾクする〜(ノ゜O゜)ノ

これ本当なんだけど、最近よく手紙に私も影響され三国志にはまりました!とか、今勉強中です!とか何巻まで読みました!とか人物多くて読むの諦めましたとか!…………って最後なんの報告やねん(-_-)/
……って言うのが多いんですよ!ふんげーふんげー嬉しいの(^人^)

三国志ファンってやっぱり男性が多いのよ。戦いだったり、天下統一とか英雄とか好きでしょ(笑)

だから女性が少しでも三国志を知ってると、なんかテンション上がっちゃう訳さ\^o^/


もぅまたテンション上がって来たから興味もって貰う為に、なんでこんなにも中国の歴史なのに三国志が人気あるのかお教えしましょう!←どーでもいいとか言わないの♪(なんかエンタに出てた現役キャバ嬢の言い回しで)


先ず三国志と言う書物は二つあるんです。一つは陳寿が著した『正史』の三国志。もう一つは羅貫中がまとめた『演義』の三国志

簡単に言うと正史は史実。まぁ歴史書と言う感じ。

演義は史実を元に大衆にわかり易く、さらに面白さを加えた読み物って事なんです。

だから正史にはいないのに、演義には登場する人がいたり、武器があったりするんです。(例えば貂蝉とか典偉、関索とか)

大半の人が知ってる三国志は昔から語り継がれてる演義の方なんですね。

だから陳寿三国志から約1000年!1000年ですよ!民衆と語りべ(講釈師)がどんどんその肉付けしていった多くの英雄象って言うのは、羅貫中によってうまい事まとめられて、物語に魂を吹き込まれて物凄い支持を受ける小説になったわけですよ!
七分の史実に三分の虚構とは上手い事言ったもんだこれ!

あっビールの黄金比率と一緒や!

…だから面白いんですよ!だてに1000年かかってねーつんだ!

ほら少し見たくなったでしょ?

いいんだよ。こっちへおいで…。何も怖がることはない。さぁ。君もこの勾玉を買うだけで、人生パラダイスさ。…って怪しい物売りになっちゃったね(゜o゜)\(-_-)

ってもうこんな時間!いやー三国志の事書き始めたらヤバイんですけど〜(¨;)確か1時30分に書き始めたらた気が…。

2時間も何やってんだ俺!今日の自己満日記終わり!
おやすみなさい(☆_☆)

後四日!\^o^/