F-1グランプリ!

こんばんは!

突然ですが昨日のF-1の中国GP見ましたか?上海の雨の中行われたんですけど、超面白かったんですよ(^O^)/


雨中レースはスピンやコースアウト、クラッシュなど多くて荒れる荒れる!

今回の1番の見所はM・シューマッハの後継者かと言われているドイツのセバスチャン・ベッテル
なんと若干21歳にして早くも一勝上げているエース!


今回の中国GPの予選も見事ポールポジションを取り、そしてそのまま中国GP優勝!もぅ通算二勝目!再び偉業達成しました!( ^^)Y☆Y(^^ )

チームのレッドブルには初勝利をプレゼントと言う快挙をやってのけて、マジスゲェ〜新星が現れたと見入っちゃいました(^O^)/


しかも二位も同じくレッドブルマーク・ウェバー
だからチームスタッフめっちゃはしゃいでたね(笑)

途中のライコネンとハミルトンの戦いもハラハラして面白かった!
それから前に今回からのマシンの大改革としてリアウイング等の変更とかがあったと書きましたが、更にカーズ(KERS)と言う加速装置が導入となったんですo(><)o

これは凄いですよ!


ブレーキを踏む度に積んである電池にエネルギーが貯められ、MAXに貯まったらハンドルのボタンを押すと一周約六秒間だけ80馬力、プラスされるんです!(ノ><)ノ

加速が上がる訳でニトロ的な存在なんですが、ただこの装置40〜60キロあるんです。

着ける着けないは自由なんでチームの作戦しだいでいいんです。


だから今までの戦いにプラス、カーズ有り対カーズ無しって言うのも出来て更にF-1を面白くしてくれています(>_<)


中嶋一貴は雨による電気系統のトラブルで途中リタイヤ!んーガクブル!←久しぶりに使った(笑)

いやー昔は車好きだったけど、でも車が何周もしてるの見て面白いのかと思ってたけど、大学生くらいから段々F-1の面白さが分かって来て、今自分の中で結構ハマッてます(^O^)/


あとなんでもそうだけど、自分より年下の人が活躍してるのを見ると、とてもいい刺激を受けるよね。


俺もまだまだ頑張らなきゃな!ファイ、オー!(ノ゜O゜)ノ