B☆Luck五人舞台「HERO」

おはろ〜!

昨日で三日間、全六講演!舞台「HERO」無事に終わりました( ^^)Y☆Y(^^ )


たくさんの方に御来場して頂きまして、誠にありがとうございました。


演技はまだまだだと自覚してますが、僕らの今の全力でやらせて頂きました<(__)>


六講演全て、とてもいい経験になりました。


僕の役のメインは一番最初に出て来たお母さん……じゃなくて、荒れた学校にいる真面目ちゃんだったんです。


基本的に岩ちゃんのイメージの配役だったんですが、高校までオイラ中々真面目ちゃんだったのでまぁー演じ易かったですかね(笑)

勉強ができる。不良達を見下す。特に大輔さんが嫌い。笑いのツボが浅い。弱いので怒っても皆に敵わず。運動は苦手。啓君には結果的に良く助けられたりするのでちょっと不良の中でも一目を置いてる存在。って言うのを頭にイメージしてやりましたφ(.. )


この役とても好きでした(笑)


そして初めの登場となりましたお母さん!初めはなんで皆の前に出る一発目が女装なんだよ〜(涙)って自分で鏡見て気持ち悪いくてテンション下がりましたが、回を重ねる事に段々、楽しくなってきました。←これ危ない?(笑)


一応一分ちょいの出演だったけどラブ×2な家族と言う定で演じました(^^ゞ


その後の岩ちゃん役!ここから着替え大変(¨;)
母さん役からステージ裏に帰って来て、すぐ髪縛ってるゴムを取り、カチューシャ取って、服脱いで胸の風船取って、サンダル脱いで先ずパンツ一丁(笑)

靴下履いてズボン履いて、靴履きながらシャツ着て、ジャケット羽織って、グラサンかけて、タラコ唇着けて10秒くらいでハイ、ステージへ!


んで皆に川原の事ぼろくそ言われて帰ってきたらすぐにまた着替え!
この間の台詞、僅か四行!その間にジャケット脱いで、あらかじめ作って置いたネクタイを首にかけて絞って、グラサンとタラコ唇外して川原役になりすぐにステージへ!

それから踊って、真面目ちゃん役。その後のアップル役までバタバタでした(ノ><)ノ


見てない人は何のこっちゃと言う話ですが、そこは御勘弁を(笑)

大輔に椅子引かれてこけるとことか結構痛いのよ!
あっ後初日岩ちゃんのタラコ唇、時間内に着けれなくてそのまま行くと言うミスを犯してしまったf^_^;
原因はリップクリームの塗りすぎで両面テープくっつかず(笑)

はいすいませーん!


アップル役は喋れないので、どうしたらこの役伝えられるんだ?と(?_?)でした。一応無口で喧嘩好きで強い!リンダマン的な存在を意識してやりました。


そんな奴が三田地さんの下にいるなんて、きっと何か恩があるのかな(笑)

アップルの場面も暴れられるので好きでした(ノ><)ノうりゃー!

そして数珠とハゲ&増すかとオフクロ。


ここ自由(笑)


そして満を持しての登場!アムロ!やるだけ声ガラガラになり、似てなくなってきたけど、幸せな時間でしたo(^-^o)(o^-^)o

あの連邦とジオン軍の衣装!それからガンダムシャアザクの頭!進さんに注文を出しながら作って貰いました( ̄▽ ̄;)

中々良くできているんではないでしょうか?わざわざありがとうございました!

ちなみにガンダム(大ちゃん)VSシャアザク(福田君)の殺陣はオイラが付けたんだよ!


普通に戦っても面白くないから面白おかしく付けてみた!んー楽しいO(≧∇≦)o


シャアとの会話も有名な台詞のオンパレードなんだよ!


はい。これ位にしておいて、次はお笑いの司会者役!まぁーどうでもいいよね(笑)


次は「我が家」のパロディー!まぁー福田君はこの舞台で新しい分野を開拓したよね(笑)アイツも一皮向けたな!

みっちゃんのカミカミにもウケたけどね。バイキンマン似てたなぁー!


それからオカマダンス講師!
またなんでオカマ…。こんな姿親には見せられんな…と初めて衣装着た時二度目のブルーに。


まぁやるからにはキャラ考えんとと言う事で、台本には台詞しかないんですが、まぁオカマだし、啓に気がある設定で行こうと決めました。


だから最後は啓に歩み寄って行くっと言う動きにして、アドリブで電話かかってきた時とかの台詞足しちゃいました(笑)

んーファンの前でこんな恰好!?辱めだよ…とか言ってたけどやると楽しいんだよなぁ〜。←だから危ない(゜o゜)\(-_-)


最後の役は佐藤組のヤクザ。


いやー激しかったーf^_^;


初日で右肩床に強打し、二日目で左膝アザ作り、千秋楽にはブロックまで用意され、リハーサルで肘擦りむき、手首擦って痛かった〜(涙)

殴られた時ブロックの山崩したいから、吹っ飛ぶ瞬間「あっ!?ちょっとブロックある所遠いじゃん!?もっと跳ばなきゃ!」って派手に跳んでやりましたよ(゜▽゜)
あー痛い痛い!

でもそのブロックで啓の頭殴る時気持ち良かった(笑)プラスチックだからめっちゃいい音なるの!「スパコーン!」って(ノ><)ノでも地味に痛いよね。ごめんなさい。

背中も痛くて、なんで?んな乱闘あったっけ?と思ったらそれは椅子引かれた時だった(笑)大輔め〜!


でもとても迫力があった乱闘シーンになったんではないでしょうか?やっぱり男はこう言うシーン燃えます(−_−#)


ステージ裏で待機してる時から気持ち作って、啓と擦れ違う時とかに、「おぃ、オメー後でボッコボコにしてやっからよ。覚えておけよ。」って絡んで(笑)啓も「あぁ!?誰だテメー!」って裏で喧嘩始まりそうでした(ノ゜O゜)ノ

袖で大ちゃんも「俺がアイツ呼び止めっからよ!ただアイツは急いでるんでとか言って先行くと思うから、お前(オイラ)が止めろ!んで多分アイツはヤクザの佐藤組が何の様ですかって聞いてくるから、そしたらお前(みっちゃん)が何処の高校か聞け!」って成り切って、台本通りの指示を俺らに出しててウケました(笑)


千秋楽はシーンが更に足されて先生が撃たれてベットの上で重傷な時に、オイラのキャッチボールのくだりがはいりました。


ってか思い出したけど、当日に福田君のそのオイラとのキャッチボールのシーンの長台詞足されたんですが、それをあの登場の多い所でしっかり覚えてて、ちゃんと言えたなぁーと感心しました!
アイツすげーっす!


んで、最後は涙涙のシーン!気持ち入る所なんで、ガンガン涙出てくる出てくる!鼻水出ないかと心配でした。(笑)


そして夕日に向かってありがとうございました!

んーここも二日目で足されたシーン。これでぐっと舞台が締まった気がする。

良く独学でこんなストーリーやら構成やらを考えつくなぁー。岩ちゃんは多才やね。(^人^)
アツイ人だ!

まぁーオイラのキャラ濃いのが多いよね…(。。;)
でも全部全力でやれたと思う。

この舞台を見て下さった方に、しっかり伝えたい事が伝わってればなぁと思います。


以上、舞台感想でしたぁー!

御来場本当にどうもありがとうございました!