プランA!

最近、NHK中国語講座にはまっていますどーも僕です(^O^)/

小池栄子さんが出てるやつです!

なんかチャンネル変えてやってると見てしまうんですよね。


と言うのも、いつか中国行きたいと思ってるからで、初めは何となく見て二言三言覚えたんですよ!

そしたら、道外ツアーの時にお店行ってご飯食べてたら、そこのホールの人が中国人で、その覚えたての言葉を言ったら当たり前なんだけど通じて普通に嬉しかったんですよ!


スゴイ オクワシイデスネー!って言われて、さらに興味を持ちましたよ。←単純!

ただテレビじゃ限界あるし、見逃しまくってるからなぁ〜(。。;)

時間に余裕出来たら本格的に勉強すっかな(笑)

英語は難しいくて駄目だけど、同じ文法の言葉なら大丈夫かな!

プランとして考えとこうo(><)o